悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

高山のお団子に思いを寄せて

高山といえば、朝市やしょうゆ味のみたらし団子

ひとり屋台の団子屋さんがいくつかあります

そんな中、お店でやってる、みそかいばしさんが復活とありました、聞くとお店を閉めてたそうですが、復活したそうです。

 

高山の空気感と団子がマッチしてます。

外はパリ、なかはすごく柔らかかったです。ブログ始めたので写真撮らせてくださいと言うと、そうアップしといてくださいと言われました。拝見する方が少なくお店の人すいません。

でも、今までのお店で一番素材がいいと思いました。

静かに流れる美しい川が透き通っており、風情があります。

橋にこんな手長の像がありました。デューク更家のようで、50肩にいい姿勢です。

続きます。