悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸大橋と猫と去年の思い出

瀬戸大橋を望む岡山県王子が岳からの風景です。 猫がこんなところで呑気に散歩。言葉入りません。瀬戸内の静かな空間が身を包んでくれます。 この頂上にベルグという素敵なシンプルカフェがあり、去年のちょうど今時期ここへ来ました。 去年はこのカウンター…

直島の古民家カフェでオーストラリア人淑女に遭遇

香川県の芸術の島、直島の夕日です。 夜ご飯をやってるお店は、少なく予約しておきました。お昼にもオムライスを食べたカフェサロン中奥の築90年の古民家です。 このお店で、一人でオーストリアから旅行に来てた50代ぐらいの淑女とカウンターの隣の席になり…

直島の自然に溶け込む芸術

カラフルな作品が、直島の自然に溶け込んでいます。 波の音だけが聞こえてきます 遠くに見える黄色の作品が草間彌生の南瓜2022年です。 ベネッセミュージアムの屋外作品が展示されているところでは、外国人が多数おり、さながら、地中海を思わせる景色に見え…

直島の瀬戸内風景に癒されたい

3月に入り、仕事が忙しく、少し気持ちが下がってたので、自然に触れ非日常を感じるため、急遽昨日直島に行くことにし、いま、コーヒーを飲みながら、ブログを書いてます。 写真は、直島銭湯I❤️湯です。 非日常銭湯♨️です。 港につくと、草間彌生さんの赤かぼ…

ラッセン絵画のような水族館の写真

京都水族館へ初めて行きました。 写真は、水族館の水槽を撮った写真です。綺麗なブルーの神秘的な色が表現されており、昔流行ったラッセンが描いたような色彩が写りだされており、直接目で見るのとはまったく違った、水中が表現されてます。 水槽を見ていて…