悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ルクア10階 鼎泰豐 台湾小籠包 から観るJR大阪駅の流線型屋根

大阪ルクアの台湾小籠包で有名な鼎泰豐から観たJR大阪駅を覆う、流線型の特徴的なデザインの屋根がきれいに見えます。 すごく開放感があってゆったりした気持ちで最高の景色です。 小籠包を久しぶりに食べ懐かしみました。10年ほど前に台湾に旅行に行った時…

ブログ100投稿目を振り返り思うこと ブログが生き方を変える軌跡

今回の投稿でちょうど100投稿目となりました。 この写真は、1投稿目でこれから自分を変えていく気持ちを綴った後、2投稿目で3泊4日で自宅から行った軽井沢万平ホテルにいった際、ジョンレノンがホテルに作り方を指導したロイヤルミルクティと信州のりんごを…

初めての青い池と懐かしのファーム富田

先週末に初めて行った美瑛の青い池。 天気が良くて、本当に池に青空と木々が鏡に写ったようです。 池の場所によって、風景が変わります。 近くの白ひげの滝です。 30年ぶりのファーム富田。やはり、思い出のラベンダーソフトクリームは、食べずに帰れません…