悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田山 奥入瀬渓流 十和田湖 観れないけれど今年の紅葉が楽しみです

二週間前に行った青森県の旅で撮った奥入瀬渓流です。 奥入瀬渓流から十和田湖湖畔の民宿 春山荘で素敵な女将さんに出会えました。 宿から撮った夕焼けです。奥入瀬渓流から十和田湖を通った時、ちょうど十和田湖の山々に夕日が沈んでいくのが見えました。 …

青森県五所川原「赤い屋根の喫茶店 駅舎」ストーブ列車が停まる駅 ブログ開設1年経ちました

ブログ開設1年が経ちました。 先週の青森県旅を紹介します。こうして東北へいくきっかけができたのも、1年前のブログ開設時、これからの人生を楽しもうと決意したことが始まりです。今回のような旅が自分がやりたかった形です。 青森県五所川原にある、津軽…

八幡平アスピーテライン 秘湯マラソンに挑戦しました

秋田と岩手をつなぐ八幡平アスピーテラインには、秘湯の宝庫です。ポスターにある 地温泉35のうち、5か所、新玉川温泉の元祖玉川温泉も含めると6か所行くことができました。 アスピーテライン山頂付近にある県境 藤七温泉 野趣あふれる自然そのまま ふけのゆ…