悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

伊勢正三コンサート 50代の10年後が垣間見れました

 

大阪で開かれた、元かぐや姫メンバー、伊勢正三さんのコンサートへ行ってきました。

観客は、50代の先の人生を歩んでいる60代、70代がほとんどです。

往年の声は、出なくなってましたが、

コンサート会場は、50年前に戻った20代で満席です。

私は今年になって、本格的に聴き出しましたが、4年前に出されたアルバムの曲以外の50年前の曲は全部知ってる曲でした。

 

前日は、ご自身で先輩がこの会場でコンサートをされてた話をしてました。

先輩は、かぐや姫南こうせつさんです。

高校時代の先輩後輩だったそうです。

 

アンコール最初の曲

「ささやかなこの人生」からは、みんなでスタンディングで両手をあげて拍手をしながらノリノリの様子でした。

 

歌詞は、恋愛の内容ですが、青春時代から50年を過ごされた、それぞれのささやかな人生に、会場は埋め尽くされていました。