悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

大阪ルクア10階 鼎泰豐 台湾小籠包 から観るJR大阪駅の流線型屋根

大阪ルクアの台湾小籠包で有名な鼎泰豐から観たJR大阪駅を覆う、流線型の特徴的なデザインの屋根がきれいに見えます。

すごく開放感があってゆったりした気持ちで最高の景色です。

小籠包を久しぶりに食べ懐かしみました。10年ほど前に台湾に旅行に行った時、鼎泰豐へ行きました。まだ大阪にはお店はなく、当時も日本になかった、アイスモンスターへも行列に並んだ記憶が残っています。

サンラータンは、辛くなく優しいいい意味でのしょうゆラーメンのような味で癒されました。

また、台湾の街角にある300円ぐらいでめちゃ美味しい麺類を食べたくなりました。