悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

直島の瀬戸内風景に癒されたい

3月に入り、仕事が忙しく、少し気持ちが下がってたので、自然に触れ非日常を感じるため、急遽昨日直島に行くことにし、いま、コーヒーを飲みながら、ブログを書いてます。

写真は、直島銭湯I❤️湯です。

非日常銭湯♨️です。

港につくと、草間彌生さんの赤かぼちゃが出迎えてくれます。

朝早いのにかかわらず、フェリーはたくさんの人々と外国人の方もいます。

いまコーヒーをいただいてるアカイトコーヒーさん。

直島出身のご主人とデニムにこだわるご夫婦です。

手作りデニムマット

ご主人の高校時代に読んだ本たち

紅葉柄の昭和のすりガラスが懐かしさを感じます

今回の旅は、前日に行き場所を決め、あまり予定を考えずきてます。

昨年の今頃、心身ともに仕事で疲れたのを、王子が岳から見た瀬戸大橋を望む瀬戸内の海に癒されたのを思い出し、一度行ってみたかった直島に決めました