悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

可非工房 珈琲との出会い

旅行に行くときは、ご当地喫茶店やカフェなどを探して訪ねるのが楽しみです。

北陸旅行では、可否工房さんを訪ねました。

60代ぐらいのご夫婦が営まれているようでした。

茶店など、家族で経営されているお店は、その歴史や人となり、店主の生きざまなどが現れるので、そんなところも楽しみのひとつです。

 

お店は、加賀温泉駅の近くにあります

お店の雰囲気も店主のこだわりを感じます

 

珈琲の種類も10種類以上あります

 

生きのいいコーヒー豆をどうぞの店主の心意気が描かれています

珈琲は、まろやかでこだわりが感じられ、飲みやすい珈琲でした

本当は、可非の名前の由来を聞きたかったのですが、次回にとっておきます