悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

2022-10-16から1日間の記事一覧

水出し珈琲専門店バグパイプ 珈琲との出会い

高山ラーメンは、これまで、甚五郎や豆てんぐなどいきましたが、初のまさごです。 高山ラーメン発祥で創業80年以上です。 男性は大盛りを頼む人が周りは多かったですが、私は宿の朝ごはんと茶店のモーニングを食べたので並にしました 麺もスープも優しい味で…

高山でオジサン小学生になる

高山のも昭和ものの店がありました コカコーラの瓶のふたが自販機の穴の中に落ちるのがたまらない マッハGOGOGO、ゴウは3回までだよ ゴレンジャー、キレンジャーが売れ残るのかな 正月は、こんな紙の凧やゲリラカイトで何百メートルも糸を伸ばしました。 懐…

高山のお団子に思いを寄せて

高山といえば、朝市やしょうゆ味のみたらし団子 ひとり屋台の団子屋さんがいくつかあります そんな中、お店でやってる、みそかいばしさんが復活とありました、聞くとお店を閉めてたそうですが、復活したそうです。 高山の空気感と団子がマッチしてます。 外…

福地温泉から高山へ また話を聞いてほしい 人生の先輩 珈琲との出会い

毎日ときめいた旅も最終日です。 心地いい朝を迎えました。 ちなみ昨日寝る前、暗くするため、カーテンを閉めようとすると、奴が数匹休んでました。自然の中だからと自分を納得させ眠りにつきました。 朝食前に朝市に寄りました。 昭和の看板に店の中も、ポ…