悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

水出し珈琲専門店バグパイプ 珈琲との出会い

高山ラーメンは、これまで、甚五郎や豆てんぐなどいきましたが、初のまさごです。

高山ラーメン発祥で創業80年以上です。

男性は大盛りを頼む人が周りは多かったですが、私は宿の朝ごはんと茶店のモーニングを食べたので並にしました

麺もスープも優しい味でした。愛されるはずです

 

締めくくりは、趣味の喫茶店巡りです。

バグパイプです。

水出し珈琲専門店は珍しいです。

1981年創業みたい

柱のバグパイプにも彫られてます。

珈琲は、すごくまろやかで美味しかったです。珈琲専門店にいっても、雑味を感じることが多いので、貴重なお店です。

これで旅は終わりです。

毎晩、不慣れな中、旅先でブログを上げてきましたが、旅の途中だから、旅情にひたりながら、ちっとした文句も浮かんだものもありました。

帰ってきてから、まとめて作っても、その時々感じたことは、忘れてしまいます。

いい経験になりました、あらためて、日本の四季の良さや、ひとり旅の真髄を味わえました。

何時間も車を運転してましたが、音楽などを聞くこともなく、ひたすら景色を観ながら、いろんなことを考えてました。

ひとりだからこそ、旅先でいろんな人に自分から声をかけたくなります。

高山の最後の帰り、駐車場を探しているカップルがいて、あの車でそうやけどなあとつぶやいてました。自分のこととわかってたので、自分からでますよどうぞと自分の駐車場でもないのに声をかけました。

こんなことってだれもよくあることですが、家族ときてたら、すぐ車だそうとはおもっても、自ら声をかけてなかったかもしれません。

久しぶりに旅をしてるなあと感じる一瞬でした。

ありがとうございました。