悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

わんこへの恩返し

わんこといっしょの旅

片山津温泉 湯快わんわんリゾート矢田屋松濤園

でお泊まりです。

矢田屋松濤園は、創業100年の正統派日本旅館でしたが、今年8月わんちゃん専用旅館としてリニューアルオープンしたばかりです。

柴山潟に面しており、朝日の写真を撮ったのは、旅館のお部屋からです。

旅館全体が、すべてわんこ連れというのは、少ないので、貴重です。

もちろん、室内どこも、お風呂以外はOKです。

室内ドッグランも充実

わんこのベッドはエアウィーブです。

食事も日本旅館の伝統を継承しており、見た目も味も大満足でした。

季節を感じられるお料理でした。わんこもいっしょに食べられます。

箸置きのわんこもかわいい

スタッフの方々もわんこに配慮があり、ゆったり食事を味わうことができました。

朝ごはんも充実しています。最後のデザートが美味しい宿は、間違いありません。

 

朝も6時に起き、わんこの散歩に行こうと玄関に行くと、何組ものお泊まり客が同じように散歩をしていました。どこの飼い主さんも同じだなあと思いました。

うちのわんこは、お外でしか、おトイレができないので、雨の日も、台風の日も外に連れていかなければなりません。

 

それでも、毎日癒しをくれるわんこは、かけがえのない家族です。

お外に行くのが大好きな子なので、今回はずっと笑顔でした。よき恩返しが出来ました。

昨年、仕事で心身ともにもぬけの殻になっていた自分に、いつも懐いてくれ、甘えてくれたわんこ。

わんこと接していると、自分が意識せず、自然と笑顔になっています。

いつもありがとう

また、どっかいこうね