悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

永平寺蕎麦 人気一位

永平寺の参道や車でいける近くには、永平寺蕎麦の店がたくさんありますが、福井ミシュランガイドに掲載された、人気店、けんぞう蕎麦に行ってきました。

 

民家の中の中の一軒家に行列ができてます

店内には、長嶋元監督など、有名人のサインが飾られています

 

名物は、辛子大根のつけ汁で食べる、けんぞう蕎麦

頼んだだのは、おろし蕎麦とけんぞう蕎麦ご両方楽しめるセットにしました。

香川県にも大根一本で食べる店がありますが、辛さが強烈でガツンときます。

太い蕎麦で喉越しがよかったです。

ご当地蕎麦をいただくのは、旅の楽しみです。