悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

出石城跡 風空路欧 珈琲との出会い

風空路欧という珈琲館です。

店名にはどんな意味が込められているのでしょうか。

読み方は、フクロウと読みます。

場所は、兵庫県出石城跡近くです。

 

近くの紅葉もきれいです。

 

外観も出石の城下町に馴染む造りとなっています。

 

店内も和風の落ち着いた雰囲気

 

天井も高く解放感があります。

 

スピーカーから、落ち着いた、いい音が流れています。

天井にスピーカーが幾つも飾られています。

音響にこだわっているようです。

 

珈琲豆は、1930年創業の地元のお店から取り寄せています。

 

コーヒーカップに店名も微かな優しい文字が浮かんでいます。

窓からは、山々の自然や川が見られて、落ち着きます。

珈琲とお店のこだわり、立地など、いろんなアピールポイントがあるいいお店でした。