悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

倉本聰作テレビドラマ『優しい時間』の「森の時計」喫茶店

富良野にある、「森の時計」は倉本聰さんのテレビドラマで寺尾聰さんが喫茶店のマスター役で出演した『森の時計』という名の喫茶店がそのまま営業しています。

本当に森の中にあります。

ドラマの中では、カウンター席のお客さんは、自分で珈琲豆を引く設定となっており、今のお店も同じように自分で豆を引きます。

カウンター正面には、森の景色が広がり、静かな音楽が流れ、ドラマの設定が、大切に守られています。

天井も高く開放感があります。

ランプのカバーに穴が空いています。

カウンターには、ドラマと同じ時間を過ごしたい大人たちが、ゆっくりと特別な珈琲一杯を楽しんでました。

もちろんわたしもですが。