悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

「明日のパン」 なんか歌できそう

f:id:gojudai:20221111085915j:image

ケンミンショーの大阪版で、「明日のパン」という企画をやってました。おばちゃんが自分の娘に明日の朝ごはんのパン買ったよというようなことを毎日のように聞くという、関西ではあるあるなことです。

私も毎日のように、いま家にあとパン何切あったかな、何曜日まではいけるなとかを考える、我が家の明日のパン担当です。

 

最近は、思いついたことを携帯のメモに書いてますが、昨日は帰り道で、

明日という歌詞のある歌は、前向きな歌だなあと思い、

明日があるさ

明日はきっといい日になる

などあるなあと思いメモり、朝はすっかりそのことも忘れてました。

ふと、朝そういえば、明日のパンは名言で、やっぱりおもしろい日常を描いてると思い出して、この2つのことで思いつきました。

 

明日のパン っていう何気ない日常を描く、クスッと笑ってしまうような歌ができそうですね。

 

アッ、ひとつもうありました。

コマーシャルソング

朝は、パン、パンパパン