悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

レストインデカンショ ドライブインで一服

 

兵庫県丹波篠山、国道176号線沿いにあり、すぐそばもJR西日本の電車が走っているのが見えます。地元客やバイクで立ち寄った方々など、ご飯時は過ぎてましたが、けっこうお客さんが来られてました。

看板は昔のままで年月を感じさせます。

店内は食堂と喫茶に分かれています。

ここの名物は、大きな海老フライのようです。食事の方は、多くの方が注文されてました。

私はご飯はすでに食べたので、ドライブ休憩に珈琲をいただきました。

珈琲は、井戸水コーヒーで、ネルドリップのため濃いめの珈琲です。食事がメインですが、珈琲にもこだわってます。

この国道もこれまで何度も車で通ってましたが、寄ったのは初めてです。

日本海から大阪方面へ帰る途中にも、昔のドライブインの古い看板は残ったまま、廃業されているのを数件見ました。

店の名前はレストインですが、昔のドライブインですね。

一般道沿いのドライブインはすっかり姿を消してしまっており、貴重な文化の産物です。

昔の自動販売機やドライブインを探す旅にも行ってみたいと思いました。