悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

5.7.5 秋の夜に 気温の魔法が かかるかな

昨日と違い、今日は朝から暖かく、きれいな紅葉をまた、見てみたい気持ちになりました。

夜から朝にかけて冷え込む気温によって、色づく紅葉を思い、考えた一句。

 

秋の夜に 気温の魔法が かかるかな

 

描いてできる色でなく、自然が織りなす魔法のパウダーが、全国にある木々を、色とりどりに染めあげているような夢が、想像できました。