悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

ブログアクセス数1000回突破 元気もらえてます

ブログを初めて約3週間

 

ブログを始めたきっかけでいくことになった、独身以来、数十年いってなかった一人旅。

何か考えようと旅に出た訳ではないですが、もしかしたら、これからのことを考える時間に浸りたいと思うかもしれないと、一冊だけ、「50歳からは、これしかやらない」というタイトルの本を持っていきました。

 

ですが結局一ページもめくることはありませんでした。

 

旅の途中のいく先々の雄大な自然の風景が、まだ大丈夫と、私に語りかけ続けてくれました。

 

それは、考えるものでなく感じるものでした。

 

これからのスタートを切るために計画した一人旅とブログを応援してくれる出逢ったことのない皆さんの思いが相まって、

 

これまで味わったことのない見えない力が、私の背中を押し続けてもらえる感覚がありました。

 

わたしも皆さんに少しでも元気を与えられる存在でありたいと思います。

 

先日投稿した朝日の景色

日頃の何気ない毎日において、これが観れたら、どれだけ元気をもらえるかとそのとき思いました。

と同時に平日であり、これから、仕事に向かう方々にもぜひ観てもらいたい。

 

そうしようと思ったのでなく、自然とそういう気持ちが湧き出てきたんです。

 

ブログを初めたばかりの数日は、数件のアクセスしかなく、やっぱりむずかしいなあと思いましたが1000回突破することができました。

 

小さな自信と皆さんの大きな力で持って、これからもほどほどにやっていきます。