悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

いつか行きたい旅をちょっとずつ実現していってます

何年か前にいつか行きたいと思い、BOOKOFFで220円で買った東北の旅本の「タビッテ」の写真です。文庫本サイズで、カラー写真が豊富で見やすいです。

 

ブログを初めたのが昨年の10月9日から、約1年経ちました。今週末に東北に温泉巡りを計画しています。

50代に若い日の思いを取り戻したい、このブログを始める前なら、定年後にいつか行きたいで終わっていたと思います。

 

いつかでなく、いまからやる、やりたいことを計画する、実現していく。

そう決意させてくれたきっかけは、はてなブログです。

この写真の中の温泉も計画しています。

天気はあまり良くない予定ですが、旅をしながら、常に次にどこへいくか、その時の気持ちを自分に問いながら、旅路を楽しんで行きたいと思っております。