悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

わんこと新平湯温泉へ

新平湯温泉でペットと泊まれる建治旅館(こんじ)は、食事つき旅館でしたが、令和4年度から、素泊まりのみの旅館となり、朝食付きではありませんが、たまごかけごはんが朝食サービスで付いてきます。

一番濃いのが、館主が育てた、奥飛騨地鶏です。

味も濃く美味しかったです。

他にも、この手作りプリンと、インスタント味噌汁、珈琲がついており、オリジナリティがありました。

宿の窓からの景色

宿近くもわんこの散歩コースに最適でした

クルマの滝です

 

この後、昨年行ったPARROT喫茶店にモーニングに行きました。

変わらず優しいマスターの笑顔が見れました。

 

実は前日も寄りました。

開業当初の写真でしょうか。いちごジュースは地元の飛騨のいちごを使ったもので美味しかったです。ガラスコップが斜めになっており、面白ろ買ったです。

 

おまけで、昨日の郡上八幡から高山までの山道で

蕎麦をいただきました。

軒先でわんこと食べれます。写真ではわかりませわはが、近くの川のせせらぎの音と広い庭にゆったりした時間を過ごせました。

 

郡上八幡と高山までの一般道では、魅力的な喫茶店がたくさん見られました。

また、いつかいって見ようっと。