悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

ブログアクセス件数 3000突破 懐かしく感じます

ブログを始めて、2ヶ月弱、アクセス件数が3000突破できました。

見ていただいたみなさんありがとうございます。

自己紹介のスタートブログを除いて、ひとり旅に出かけ、軽井沢万平ホテルでブログを初めて、その場で作成し、アップしたときのことが懐かしく感じます。ジョンレノンがホテルに指導して完成し、今も受け継がれているロイヤルミルクティ

普段ミルクティーを飲むことはないですが、甘くなくこれまでに飲んだことのない上品な味わいでした。

 

携帯での、はてなブログ作成の操作の仕方もわからぬまま、下書きを作っては消えてしまいを何度も繰り返してました。

ブログを書こうと考えてると、自分でも思いついてなかった言葉や感情が湧いてくることがあります。

アウトプット作業なので、頭の中を自然と整理することになります。自分の頭の引き出しに眠っていた点と点が結びつく。

変な例えかたをするなら、タンスの奥にある使われてなかった片方ばかりが残っていた靴下が、

ブログを書くことがきっかけで刺激され、

もう片方の靴下が次から次へと見つかり、

長い間、はけてなかった靴下が控え選手でなく、先発メンバーとして使えるようになる、

こうしたときに、思いつかなかった発想に繋がることがあります。

 

何年もブログを続けるのは、自分のマンネリ化と、伝えている内容が自分の思い込みに偏りすぎてないかと思う不安もわき、はてなブログを続けている先輩方には尊敬いたします。