悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

過去は変えられないが、未来は変えられる 日本代表サッカー森保監督

日本代表サッカー森保監督が、コスタリカ戦敗退後、選手たちへかけた言葉。

 

11月19日

嵐山廣瀬珈琲店 名言あり

ブログで掲載した文言と同じ言葉が選手たちにかけられました。

廣瀬珈琲店の洗面所にあった色紙の言葉

カナダの精神科医 エリック・バーンの言葉は、

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。

 

サッカー選手の戦う舞台はサッカー場。働く者の戦う舞台は職場である。

残念ながら、職場では理不尽なことに巻き込まれることもある。そんなときは、この言葉を思い出して前へ進もうと思う。

 

日本代表選手・森保監督のみなさん、奇跡をありがとう