悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

紅葉の永観堂 これからが見頃

京都 永観堂へ紅葉を見に行きました。紅葉の永観堂と称されているのに、これまで一度も行ったことはありませんでした。

混雑を避けるため、午前中に拝観しました。

放生池の向こうに多宝塔が見えます。

場所によって色づきも違ってます。

建物越しに見える紅葉がコントラストがあり、色づきを引き立てます。

ガイドさんがかの階段のことを説明してました。すごく曲がり方がインパクトあります。

多宝塔の山上からは、京都の街並みが一望できます。

敷地内も広くゆっくりできますが、人出の少ない早朝にいかれるのがお勧めです。