悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

夕日ヶ浦温泉 ひと足早いカニ

京都府日本海夕日ヶ浦温泉の民宿にカニを食べに行きました。

 

まだ、カニの解禁前なので、冷凍ということですが、店主の目利きが良いので、身がふっくらしており、甘かったです。

こんなお腹いっぱいカニを食べるのは、生まれて初めてです。

これも今までやりたかったことのひとつでした。

ここは、夕日が綺麗なところですが、今回は残念ながら見られませんでした。

店主いわく、9月が一年で一番きれいそうです。

毎日見ている地元の方の情報か信頼出来ます。

 

目の前が日本海なので、早朝海を観に行きました。

雲に映る朝焼けの赤がきれいです。

山の向こうに雲海が見られました。

 

旅先での早起きは、お得感ありです。

いつもは観ることのできない、朝の景色も美味しいおかずです。