悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

別府のクリスマスイブ 3年ぶり花火

別府で3年ぶりに、クリスマスイブに花火大会が開催されました。明日も開催されます。

花火自体もコロナになってから、見てませんし冬の花火も空がきれいで、夏はまた違った雰囲気があり、感傷できました。

 

わんこ連れ旅で、愛媛から、フェリーで九州上陸です。

昨日の雪の影響で、宿泊予定の湯布院の近くにある宝泉寺温泉まで、高速道路も国道もなく、今日宿から、交通経路がないと言われ、急遽、探しあて、別府に素泊まりで泊まることになりました。

 

花火帰りの別府タワー

1957年生まれで、私の10年先輩です。

先輩は、ただいま入院中で登ることはできません。

日本で3番目に建てられた高層タワーで高さ90メートル。

大阪の通天閣にも似てます。湯の町、別府の代表選手として、これからも活躍してほしいです。