悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

5.7.5 ひとりでも なんとかするさ 冬日和

今日は、ひとりなので、晩御飯は惣菜などで済ませようと思いましたが、寒くなってくると、出来立ての温かいものが食べたくなり、めちゃ久しぶりに鶏肉料理を作りました。

本当は、カリッとした鶏肉が食べたかったのですが、面倒くさかったので、野菜を入れると、柔らかくなってしまったことを、後から気づきました。

酒、みりん、しょうゆ、旨みだしで味付けするとそれなりに美味しかったです。

これからは、自分の食べる分は作れるようにならないとと思いますが、いつも面倒くさくなり出来ません。

料理の作り方を見るのが、面倒くさくて諦めてしまうので、まずは、塩こしょう、味付けだれなどでとりあえずなにも考えず作ってみることが、いいかも。