悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

5.7.5 秋の朝 時代を映す 蚤の市 北野天満宮

11月25日、北野天満宮の蚤の市に行ってきました。

子どもの頃遊んだ、手錠や手裏剣

なんで手錠だったんでしょうね

蚤の市では、昭和大正明治の各時代の年代もんが飾られています。

そんな時代を感じると共に、各時代の秋を毎年重ねた結果、今年の秋を迎え、骨董品もまた、受け継がれています。

 

蚤の市は、朝早くやっており、目玉商品は、店主が並べている時間に売れてしまいます。

蚤の市 時間を忘る 秋の昼

 

朝から歩き回り、気づけばお昼。

同じ物が少しでも安く売られていないか、骨董品はすべて一点もの。

できるだけいいものをお得に買いたいと考えてると、店がどこだったのか、わからなくなり、行ったり来たりと知らぬ間に時間が過ぎてしまいます。