悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

イデア 京都西院の喫茶店  店名がどうしても気になる

京都西院の喫茶店 イデアに伺いました。

エントランスの意味深なイデアの文字

四次元のように歪んだカタカナ文字のイデア

COFFEEのFFの2文字を1文字で表すロゴ

 

イデアのいろんなロゴがお店のオリジナルを表しています。

お店は、お年を召された女性店主がひとりでされています。

 

店内は、二次元で止まったまま、まるで絵に書いたよう

定番の厚切りトーストと珈琲

店内はダウンライトで薄暗い雰囲気

年代もののレジスタ

洗面所の鏡には、お風呂屋さんのような広告があります。

 

 

女性店主にイデアの由来を聞くと、店主の苗字ということでした。

創業60年以上だそうです。

イデアからは、外国語のことわざや、中東圏域の言葉などを想像していました。

 

自分の半世紀よりも前から営業しているイデア

60年以上使われているイデアという言葉は、広辞苑に掲載されてもいいレベル。

 

あなたは、イデアにどんな意味を連想されましたか。