悩める50代男、一歩踏み出さなきゃ

仕事で心身ともに疲れ果てた経験が、人生の分岐点。男の平均寿命約80歳、人生時計として一日に換算すると50歳では午後3時 60歳では午後6時のようだ   気づけば人生の夕暮れ時 時は今も刻んでいる 残された時間はない いつかするんじゃなく、今踏み出すんだ。 

5.7.5 来年も またいきたいな 嵐山

嵐山の渡月橋を逆光で撮りました。

光と影のコントラストで幻想的な感じです。

その前に撮った逆側からの写真

 

同じ場所、同じ時間とは思えない写真です。

 

紅葉の名所、宝厳院を訪れました。

 

苔の緑と紅葉の橙色が映えます。

差しこむ光が御光のようです。

 

敷地内の建物にも味わいがあります。

この窓をアップで撮ったもの

波打つガラスに歪んだ紅葉がまた違った模様を作ってくれました。

 

紅葉を引き立たせる朝日。紅葉鑑賞は、朝早い時間がグッとです。